年賀状はもう書きましたか?あなたはどんな年賀状を書きますか。

年賀状金沢城

石川県版金沢城公園、絵入り年賀状

こんにちは五代目です。
皆さん年賀状はもう書きましたか?
毎年図案を考えて…新年に届く楽しい一枚。と捉えて毎年書いています。
私の自宅には、仕事関係だけではなく友人からの年賀状も届きます。
中には、うん十年会ってない古い友人たちも。

私たちの世代はまだまだ義理堅いのか
学生時代以来、一度も会ったことがない方とも
年賀状のやりとりは続けています。

初めは、結婚しました。
次に、子供が生まれました。(まだここですが)
そのうち、子供が手を離れました…というお知らせが届くのでしょうね。

そんな、ごく普通の報告をし合って
「機会があったら会おうね」「同窓会をしようね」と決まり文句のように、
一言を書いていたりして
こんな付き合いもおもしろいもんです。

金沢城年賀状

石川県版金沢城公園、絵入り年賀状

あなたはどんな年賀状を書きますか?

金沢のはんこ屋-ツルミ印舗 五代目