お問い合わせ画面に「私はロボットではありません」の対処と解決について

2017年05月18日
Pocket

こんにちは五代目です。

当店ネットショップのお問い合わせフォームに出てくる「私はロボットではありません」の文字。
この「私はロボットではありません」が出る理由は、ネット上にあるロボットが闇雲に攻撃を仕掛ける事例があります。某国のイタズラか?
ロボットではない解決方法

お問い合わせのロボットではない解決方法について

この問いに答えることができれば、ロボットの自動ツールではないだろうと判断するわけです。
お問い合わせがカンタンに行えずご面倒をお掛けしますが、何卒ご協力の程よろしくお願いします。

「私はロボットではありません」はGoogleのサービスを利用しています。

さて、「私はロボットではありません」の対処法は以下になります。

まずは「私はロボットではありません」□にチェックを入れます
すると次にこの様な画像で問題が出題されます。
ロボットでは02

パネルの中でクルマはどれか当てる問題

ロボットでは

パネルの中でクルマはどれか当てる問題

写真の中にある自動車のタイルを選択します。
それ以外(道路や樹木)を選択すると「再度選び直してほしい」と写真を変えて表示されます。

ロボットでは0002
チェックの入れ方は上記の様に画像をクリックするとチェックがつきます(スマホの場合は画面をタッチしてください)

画像や出題がどうしてもわからない時、出題されている画像や問題がわからないときは、出題下部にあるこの「更新マーク」をクリックして、別の問題を出題させるようにしましょう。わかる問題になるまで更新を続けることが可能ですが、
あまりこのボタンを連打しすぎると一定時間問いに答えることができなくなる可能性があるので注意が必要です。

もしくは、写真を選ぶ方法ではなく音声で対応することも可能です。選択する写真タイルの下に「ヘッドフォン」のマークをクリック(スマホの場合は画面をタッチしてください)
ロボットでは0005
すると「再生を押して聞こえた番号を入力してください」と表示されるので「再生」をポチッ! 英語の発音で「エイト、ナイン、シックス」など数字を4桁ほど聞こえます。その数字を画面に入力します。どちらがカンタンでしょうか?好きな方を選択する事が可能です。

※参考にしたサイト「ポケモンGO攻略プレス」
http://pokemon5.biz/blog/?p=6700

楽しくなるはんこ

そのほかの記事もどうぞ。

オフィシャルページのリニューアルをいたしました。

オフィシャルページのリニューアルをいたしました。

2018年02月15日

こんにちは、五代目です。 昨年秋頃からオフィシャルページ・ネットショップのリニューアルを行っていました。 これまでのページは2つのサイトから構成されており 「鶴見印舗オフィシャル」=手彫りはんこ...


17年ぶりの金沢大雪でございます。

17年ぶりの金沢大雪でございます。

2018年02月10日

こんにちは、五代目です。 こんなに雪が積もったのは久しぶりでした。 記録によると17年振りの様です。 一晩で膝上まで積もるのは何度も経験しているので 平気ー!と思っていましたが、これが毎晩日中も降...


雪による発送遅延についてのお知らせ。

雪による発送遅延についてのお知らせ。

2018年02月09日

こんにちは、五代目です。 連日の北陸地方大雪の影響で現在、商品の発送が出来ていません。 契約先のクロネコヤマトより配送の受取拒否をされました。 平成30年2月6日から商品を配送出来ず、多くのお客...


ツルミの10年保証について

ツルミの10年保証について

2018年01月26日

五代目です。 新しい年を迎え春になれば新生活をスタートさせるタイミングで今当店を見ていらっしゃる方や 新生活をきっかけにはんこが必要になりご用意される方に一つアドバイスです。 はんこは自分の名...


ビジネスWEBマガジンに掲載されました。

ビジネスWEBマガジンに掲載されました。

2017年11月28日

こんにちは、五代目です。 少し前(平成29年6月)のことですが、当店を取材いただきました。 ビジネスWEBマガジン「キープレス」さんから取材の申込みがありました。 日本の匠シリーズ #9 ツルミ印舗紹介...