お問い合わせ画面に「私はロボットではありません」の対処と解決について

こんにちは五代目です。

当店ネットショップのお問い合わせフォームに出てくる「私はロボットではありません」の文字。
この「私はロボットではありません」が出る理由は、ネット上にあるロボットが闇雲に攻撃を仕掛ける事例があります。某国のイタズラか?
ロボットではない解決方法

お問い合わせのロボットではない解決方法について

この問いに答えることができれば、ロボットの自動ツールではないだろうと判断するわけです。
お問い合わせがカンタンに行えずご面倒をお掛けしますが、何卒ご協力の程よろしくお願いします。

「私はロボットではありません」はGoogleのサービスを利用しています。

さて、「私はロボットではありません」の対処法は以下になります。

まずは「私はロボットではありません」□にチェックを入れます
すると次にこの様な画像で問題が出題されます。
ロボットでは02

パネルの中でクルマはどれか当てる問題

ロボットでは

パネルの中でクルマはどれか当てる問題

写真の中にある自動車のタイルを選択します。
それ以外(道路や樹木)を選択すると「再度選び直してほしい」と写真を変えて表示されます。

ロボットでは0002
チェックの入れ方は上記の様に画像をクリックするとチェックがつきます(スマホの場合は画面をタッチしてください)

画像や出題がどうしてもわからない時、出題されている画像や問題がわからないときは、出題下部にあるこの「更新マーク」をクリックして、別の問題を出題させるようにしましょう。わかる問題になるまで更新を続けることが可能ですが、
あまりこのボタンを連打しすぎると一定時間問いに答えることができなくなる可能性があるので注意が必要です。

もしくは、写真を選ぶ方法ではなく音声で対応することも可能です。選択する写真タイルの下に「ヘッドフォン」のマークをクリック(スマホの場合は画面をタッチしてください)
ロボットでは0005
すると「再生を押して聞こえた番号を入力してください」と表示されるので「再生」をポチッ! 英語の発音で「エイト、ナイン、シックス」など数字を4桁ほど聞こえます。その数字を画面に入力します。どちらがカンタンでしょうか?好きな方を選択する事が可能です。

※参考にしたサイト「ポケモンGO攻略プレス」
http://pokemon5.biz/blog/?p=6700