お問い合わせ画面に「私はロボットではありません」の対処と解決について

2017年05月18日
Pocket

こんにちは五代目です。

当店ネットショップのお問い合わせフォームに出てくる「私はロボットではありません」の文字。
この「私はロボットではありません」が出る理由は、ネット上にあるロボットが闇雲に攻撃を仕掛ける事例があります。某国のイタズラか?
ロボットではない解決方法

お問い合わせのロボットではない解決方法について

この問いに答えることができれば、ロボットの自動ツールではないだろうと判断するわけです。
お問い合わせがカンタンに行えずご面倒をお掛けしますが、何卒ご協力の程よろしくお願いします。

「私はロボットではありません」はGoogleのサービスを利用しています。

さて、「私はロボットではありません」の対処法は以下になります。

まずは「私はロボットではありません」□にチェックを入れます
すると次にこの様な画像で問題が出題されます。
ロボットでは02

パネルの中でクルマはどれか当てる問題

ロボットでは

パネルの中でクルマはどれか当てる問題

写真の中にある自動車のタイルを選択します。
それ以外(道路や樹木)を選択すると「再度選び直してほしい」と写真を変えて表示されます。

ロボットでは0002
チェックの入れ方は上記の様に画像をクリックするとチェックがつきます(スマホの場合は画面をタッチしてください)

画像や出題がどうしてもわからない時、出題されている画像や問題がわからないときは、出題下部にあるこの「更新マーク」をクリックして、別の問題を出題させるようにしましょう。わかる問題になるまで更新を続けることが可能ですが、
あまりこのボタンを連打しすぎると一定時間問いに答えることができなくなる可能性があるので注意が必要です。

もしくは、写真を選ぶ方法ではなく音声で対応することも可能です。選択する写真タイルの下に「ヘッドフォン」のマークをクリック(スマホの場合は画面をタッチしてください)
ロボットでは0005
すると「再生を押して聞こえた番号を入力してください」と表示されるので「再生」をポチッ! 英語の発音で「エイト、ナイン、シックス」など数字を4桁ほど聞こえます。その数字を画面に入力します。どちらがカンタンでしょうか?好きな方を選択する事が可能です。

※参考にしたサイト「ポケモンGO攻略プレス」
http://pokemon5.biz/blog/?p=6700

楽しくなるはんこ

そのほかの記事もどうぞ。

大雨の影響による商品の配送について

大雨の影響による商品の配送について

2018年07月09日

こんにちは、五代目です。 このたびの大雨の影響によって被災された皆さまに 心からお見舞い申し上げます。 一日も早く元の生活に戻ることを切に願い心からお祈り申し上げます。 大雨の影響によって、当...


地元テレビ局の取材を受けました。

地元テレビ局の取材を受けました。

2018年05月14日

こんにちは五代目です。 ようやく暖かい日が増えましたが、今年の5月は長袖がまだまだ 離せません。。 通年ならばGWには仕事場や店からストーブが消えるはずが 今年は絶賛稼働中! 夏はまだまだ先の様で...


大型連休の営業日お知らせ

大型連休の営業日お知らせ

2018年04月28日

大型連休の営業日お知らせ こんにちは五代目です。 いつもご愛顧ありがとうございます。今日から大型連休のスタートですね、 昨年の今日の記事を読み返していたら「快晴の金沢は風が強いです」と書いてまし...


象牙製品の販売について

象牙製品の販売について

2018年04月19日

こんにちは、五代目です。 当店ネットショップにて販売の「象牙製品」について 重要なお知らせをいたします。 当店は国内法の「種の保存法」に基づいて特定国際種事業者として 環境省/経済産業省に登録し...


ハンコと印鑑の違い特集がTVにて放送「池上彰のニュースそうだったのか!!」

ハンコと印鑑の違い特集がTVにて放送「池上彰のニュースそうだったのか!!」

2018年04月13日

【ハンコの特集が放送されます】 こんにちは、五代目です。 テレビで印章(はんこ)について特集が放送されます。 4月14日(土)よる6時56分(テレビ朝日)より 池上彰のニュースそうだったのか!! ハン...