ツルミの10年保証について

2018年01月26日
Pocket

五代目です。

新しい年を迎え春になれば新生活をスタートさせるタイミングで今当店を見ていらっしゃる方や
新生活をきっかけにはんこが必要になりご用意される方に一つアドバイスです。

はんこは自分の名前が彫刻された今風の言葉で言えば認証ツールです。
簡単な認印だし、ひとまずの銀行印だから。とくくらず自分の事を表すはんこもこだわって見ても良いと思います。
洋服を着替える様に気軽ではないですが、彫ってある名前の字体(書体)にも関心を持ってはいかがでしょうか?

当店では全てのはんこ(完全手彫り印鑑)には10年間の保証をいたします。
保証の内容は、
1)故意ではなく使用していて枠や文字が欠けた場合
2)使用していて材料(素材)が破損した場合
3)材料(素材)が不良品であった場合は新しい材料にもう一度同じ内容を彫刻します。
以上の場合に材料を一度お預かりし、彫刻面を削り(切断する事も)もう一度同じ内容を手彫り彫刻し直します。
※内容の違う彫刻は出来ません。
厳選された素材が通常使用の環境では破損する事が考えにくいため、
一年間や五年間の保証期間ではなくしっかりと10年間の保証をいたします。

はんこ(印鑑)は、
自分の名前が彫刻された大切な財産を守る物です、安心してお使いいただけるよう長い保証期間としています。

楽しくなるはんこ

そのほかの記事もどうぞ。

8月の営業日お知らせ

8月の営業日お知らせ

2018年08月08日

こんにちは五代目です。 いつもご愛顧ありがとうございます。 暦の上では立秋、おぉ!秋ですね 今年の夏はなんと暑い夏だったでしょうか。 皆さま体調はいかがでしょうか、 私は西瓜と茄子、そうめんで何...


実印の彫り直しが出来るか見分け方

実印の彫り直しが出来るか見分け方

2018年08月08日

実印の彫り直しについて最近お問い合わせをいただくので 以前ブログに書いた記事を引用しつつ改めて書いてみます。 はんこの彫りなおしは出来るの? 掲載日:2015年06月04日 https://www.i-hankoya.co.jp...


大雨の影響による商品の配送について

大雨の影響による商品の配送について

2018年07月09日

こんにちは、五代目です。 このたびの大雨の影響によって被災された皆さまに 心からお見舞い申し上げます。 一日も早く元の生活に戻ることを切に願い心からお祈り申し上げます。 大雨の影響によって、当...


地元テレビ局の取材を受けました。

地元テレビ局の取材を受けました。

2018年05月14日

地元ニュース番組の中で「はんこ」について当店を取り上げたいとのお話をいただいて有り難いことです。 取材は数時間とお聞きし打ち合わせをメールで済ませ 本番当日はほぼ開店と同時にスタートしました。 まずは私五代目の彫刻風景から撮影されて 手書きではんこの材料(木製柘)にお名前を書き 太さの違う彫刻刀(6本)で彫っていきます。


大型連休の営業日お知らせ

大型連休の営業日お知らせ

2018年04月28日

大型連休の営業日お知らせ こんにちは五代目です。 いつもご愛顧ありがとうございます。今日から大型連休のスタートですね、 昨年の今日の記事を読み返していたら「快晴の金沢は風が強いです」と書いてまし...