ツルミの10年保証について

五代目です。

新しい年を迎え春になれば新生活をスタートさせるタイミングで今当店を見ていらっしゃる方や
新生活をきっかけにはんこが必要になりご用意される方に一つアドバイスです。

はんこは自分の名前が彫刻された今風の言葉で言えば認証ツールです。
簡単な認印だし、ひとまずの銀行印だから。とくくらず自分の事を表すはんこもこだわって見ても良いと思います。
洋服を着替える様に気軽ではないですが、彫ってある名前の字体(書体)にも関心を持ってはいかがでしょうか?

当店では全てのはんこ(完全手彫り印鑑)には10年間の保証をいたします。
保証の内容は、
1)故意ではなく使用していて枠や文字が欠けた場合
2)使用していて材料(素材)が破損した場合
3)材料(素材)が不良品であった場合は新しい材料にもう一度同じ内容を彫刻します。
以上の場合に材料を一度お預かりし、彫刻面を削り(切断する事も)もう一度同じ内容を手彫り彫刻し直します。
※内容の違う彫刻は出来ません。
厳選された素材が通常使用の環境では破損する事が考えにくいため、
一年間や五年間の保証期間ではなくしっかりと10年間の保証をいたします。

はんこ(印鑑)は、
自分の名前が彫刻された大切な財産を守る物です、安心してお使いいただけるよう長い保証期間としています。