ツルミの10年保証について

2018年01月26日
Pocket

五代目です。

新しい年を迎え春になれば新生活をスタートさせるタイミングで今当店を見ていらっしゃる方や
新生活をきっかけにはんこが必要になりご用意される方に一つアドバイスです。

はんこは自分の名前が彫刻された今風の言葉で言えば認証ツールです。
簡単な認印だし、ひとまずの銀行印だから。とくくらず自分の事を表すはんこもこだわって見ても良いと思います。
洋服を着替える様に気軽ではないですが、彫ってある名前の字体(書体)にも関心を持ってはいかがでしょうか?

当店では全てのはんこ(完全手彫り印鑑)には10年間の保証をいたします。
保証の内容は、
1)故意ではなく使用していて枠や文字が欠けた場合
2)使用していて材料(素材)が破損した場合
3)材料(素材)が不良品であった場合は新しい材料にもう一度同じ内容を彫刻します。
以上の場合に材料を一度お預かりし、彫刻面を削り(切断する事も)もう一度同じ内容を手彫り彫刻し直します。
※内容の違う彫刻は出来ません。
厳選された素材が通常使用の環境では破損する事が考えにくいため、
一年間や五年間の保証期間ではなくしっかりと10年間の保証をいたします。

はんこ(印鑑)は、
自分の名前が彫刻された大切な財産を守る物です、安心してお使いいただけるよう長い保証期間としています。

楽しくなるはんこ

そのほかの記事もどうぞ。

オフィシャルページのリニューアルをいたしました。

オフィシャルページのリニューアルをいたしました。

2018年02月15日

こんにちは、五代目です。 昨年秋頃からオフィシャルページ・ネットショップのリニューアルを行っていました。 これまでのページは2つのサイトから構成されており 「鶴見印舗オフィシャル」=手彫りはんこ...


17年ぶりの金沢大雪でございます。

17年ぶりの金沢大雪でございます。

2018年02月10日

こんにちは、五代目です。 こんなに雪が積もったのは久しぶりでした。 記録によると17年振りの様です。 一晩で膝上まで積もるのは何度も経験しているので 平気ー!と思っていましたが、これが毎晩日中も降...


雪による発送遅延についてのお知らせ。

雪による発送遅延についてのお知らせ。

2018年02月09日

こんにちは、五代目です。 連日の北陸地方大雪の影響で現在、商品の発送が出来ていません。 契約先のクロネコヤマトより配送の受取拒否をされました。 平成30年2月6日から商品を配送出来ず、多くのお客...


ツルミの10年保証について

ツルミの10年保証について

2018年01月26日

五代目です。 新しい年を迎え春になれば新生活をスタートさせるタイミングで今当店を見ていらっしゃる方や 新生活をきっかけにはんこが必要になりご用意される方に一つアドバイスです。 はんこは自分の名...


ビジネスWEBマガジンに掲載されました。

ビジネスWEBマガジンに掲載されました。

2017年11月28日

こんにちは、五代目です。 少し前(平成29年6月)のことですが、当店を取材いただきました。 ビジネスWEBマガジン「キープレス」さんから取材の申込みがありました。 日本の匠シリーズ #9 ツルミ印舗紹介...